キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

美瑛へ

f:id:kuroandy:20150415112624j:plain

去年の秋には何回も来たこの場所。夏は観光客が多すぎてくる気になれず、秋に何度も通ったのね。で、冬道は運転が怖くてまたご無沙汰で。

春になってやっとこられた。GW前はまだシーズンオフなので人気のスポットはこの時期に。

 

ここへ来る前に青い池へ行ってみたんだけど、立ち入り禁止ロープが道路の入り口からはってあって。ライトアップ期間終了後で、機材も撤収済みと聞いていたんだけど、雪が残っているからかなあ…。立入禁止は。トラブル防止かもしれません。最近観光客の数が恐ろしいことになっているので。

 

という訳で、ここ、しろひげの滝へ。

 

f:id:kuroandy:20150415112826j:plain

あまり青くはなかったけど(雪解け水が混じるから?)素敵なことには変わりなく。

 

f:id:kuroandy:20150415112911j:plain

 

f:id:kuroandy:20150415125745j:plain

途中の踏切(旭川と美瑛の中間くらいかな)で列車を。完全にブレてます。

ラベンダー色だねえ…。これに乗って美瑛に行きたいな。

 

f:id:kuroandy:20150415130651j:plain

飛行場の横の道も通ったので飛行機も。

いいね〜、飛行機は。

 

2015.4.15 撮影