キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ぷらり夕張へ【4】三弦橋

その後、3月にダム湖に水没する三弦橋を見に行きました。

 

f:id:kuroandy:20150225125712j:plain

シューパロダム工事のため、もともとの道路は封鎖され、新しく道ができてるし、道を間違えると全然違う場所へ行ってしまうらしい。

わたしの持っている地図は古いし、1人だし、(この時は)ナビもないし、ちゃんとたどりつけるのか心配だけどなんとか行けました〜。
ほっとした…。平日だからか他の見学者なし。

この看板には重要な事が書いてあった。こんな人ほんとにいるのね…。

 

f:id:kuroandy:20150225125758j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225130254j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225130302j:plain

三角の形が美しい。

 

f:id:kuroandy:20150225130132j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225130515j:plain

雪が積もっていて、ダム湖って分かりにくいかな。

岩見沢方面、空が真っ暗ですな…。

 

f:id:kuroandy:20150225130656j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225130715j:plain

ここにはもともと大夕張ダムっていうのがあったのですが、更に大きなシューパロダムというのを作って、大夕張ダムもダム湖に沈むっていう…。

 

f:id:kuroandy:20150225140508j:plain

帰り道…ここ、どこだ?記憶がもう…。多分、岩見沢です。

 

f:id:kuroandy:20150225142555j:plain

宝水ワイナリーへ寄ってみたけど、3月はまだ営業してませんでした。

 

f:id:kuroandy:20150225142531j:plain

しょうがないのでワイン畑眺める。

 

f:id:kuroandy:20150225142610j:plain

盛りだくさんの一日だったわー。

 

2015.2.25 撮影