キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

たきかわランターンフェスティバル【1】

去年に引き続き、今年も暖冬。
写真撮りながらウロウロするにはちょうどいいかも!
が、夕飯の時間までに帰るつもりだったので、点灯直後の薄明るい時間から30分だけ行ってきました。ランタンフェス。

 

昨年は駐車場なんてないだろうと思ってかなり歩いて行ったけど、今年はまちづくりセンターにとめられたので楽だったー。

ただ、どなたかが1階で「延長」押しっぱなしのまま行ったらしくエレベーターが来ないので、1階まで降りて行って確認するとやっぱり「延長」になってたので、エレベーター「閉」を押して戻したよ(^_^;)
「延長」は、普通の商業施設などのエレベーターにはないので、知らない人は「閉」を押さないと永遠にしまらないなんてわからないだろうな〜。わたしもバイト先の従業員エレベーターで知ったし、そこですら年に1回は延長押しっぱなしで動かないのに遭遇することあったもの。

さて、エレベーターの思い出はそれくらいでw

 

f:id:kuroandy:20150228173510j:plain

 

f:id:kuroandy:20150228180501j:plain

 

f:id:kuroandy:20150228180446j:plain

 

f:id:kuroandy:20150228173611j:plain

少しずつ暗くなって来て紙袋ランタンの灯りがふんわりとうかんでくる。

 

f:id:kuroandy:20150228173539j:plain

雪だるま、かわいいなあ〜。

 

f:id:kuroandy:20150228173451j:plain

 

2015.2.28 撮影