キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

ふらり夕張へ2015【1】シネマ看板

この日じゃないとまるっと一日使えないな〜〜と、いうことがありましてですね。

(主婦にありがちな、自分以外の家族のしわ寄せで、細切れでしか時間が使えない…)

じゃあ、行くか!えいやっと行ってきました。2月25日はまだ雪道でしたよ。安全運転で…。1人旅…っていうか、こんな思いつき旅、人を誘えないわ(^_^;)

 

f:id:kuroandy:20150225105647j:plain

まずはゆうばり駅でお手洗いをかりて、観光案内で少し話を聞きました。

シネマ看板を撮りたいけれどどこに車を止めたらいいかと聞きましたら、商店街の駐車場を教えてもらいました(^^)そこへ行く道も詳しく教えてくださって。ありがとうございます!

 

f:id:kuroandy:20150225105756j:plain

駅前の屋台村にお昼を食べに入りました。

 

f:id:kuroandy:20150225110730j:plain

開店直後だったので食べようと思ったお店はランチしかやっていないそうで。

その代わり、できたてホヤホヤ温かいです。500円で「たくさん食べてね!」って言われました。お味噌汁はたちの味噌汁。味噌汁はおかわりなしかな?

ご飯はどんぶりも置いてあったし、なによりおでんの入れ物がでかいでしょ?

美味しかったし、安いよ!

もぐもぐ食べていると、お向かいのラーメンを食べてる人がいて、ああ、ラーメンいいなあ〜って思っちゃった。ラーメンは人が食べてるとすごく食べたくなるんだよね…。

 

で、夕張へは何度か来ているけど、わたしは映画祭がらみでは来たことがないので、看板は注目したことがなく、今回見られるぶんだけでも見て回ろうと思ったわけです。

 

f:id:kuroandy:20150225112938j:plain

まずは駐車場に会った看板から。

 

f:id:kuroandy:20150225113028j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225113240j:plain

 

f:id:kuroandy:20150225113143j:plain

駐車場の目印になった赤い橋と一緒に。

まだ、看板続きます。しかも看板は本命じゃないのだ。

 

2015.2.25 撮影