キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

播州辛口

f:id:kuroandy:20150222193317j:plain

兵庫のお酒です。
画像整理中に見つけましたが、どういう経緯で買ったものかとんと思い出せません(^_^;)
多分、多分、オットが大丸で出張販売していたのを見かけて買ってきたんじゃないのかなー、と。

ところで、毎日毎日毎日毎日、晩御飯の時にビールを1缶飲むのが習慣でしたが…ちょっとの間禁酒しようと思ってノンアルコールビール(今はビールテイスト飲料っていうのね)に切り替えてます。

ノンアルビールは嫌いだったのですが、オールフリーの期間限定で出ているレモン&ライムが美味しくてー。これがなくなったらまたビールに戻っちゃうのかな〜。

お茶や炭酸飲めばいいんじゃないの?っていわれるけど、それじゃだめなんだよね〜。脳がだまされない。
レモン&ライムで脳を騙し続けて半月。

時々「ビール飲もうかな?」と思うけど、ここでビールを飲むと「今まで俺が飲んでたの、ビールじゃないんじゃね?」って、脳に気付かれてそこからビールに戻っちゃうのが怖くてビールを飲まずにいます。

だって、レモン&ライムが手に入らなくなった時に普通のオールフリーを飲めるのかわからないし…。好きな味じゃなかったら飲めないもん。なので、ビールを飲まずにいられる間だけは飲まずにいようと悪あがきしてるわけです(^^ゞ

 

播州辛口は2月に購入