キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

早すぎたらしい【1】

この日はなんだか張り切っていた。
早く森へ行ってエゾリスちゃんを激写するんだ…!

そんな希望を胸に早朝6時半、森へとうちゃーく!が!いない!エゾリスがいない!

…冬のエゾリスちゃんはあんまり早くてもいないようだ。
エゾリスちゃんにも都合ってもんがあるよね〜。

f:id:kuroandy:20150222063333j:plain

アカゲラを見つけたけど、動きが早い。それもまるっとしてるし、少し小さい。

 

f:id:kuroandy:20150222063412j:plain

アカゲラ?と思ったけど、模様はアカゲラだよね…。

 

f:id:kuroandy:20150222063818j:plain

ふくちゃんのお母さんはいつものウロに。前回も写真は省略したけどここにいた。

お父さんふくろうには、まだ2回しか会ってない。警戒心が強いのかもしれない。

 

f:id:kuroandy:20150222065620j:plain

やっとエゾリスちゃんに会えたのは6時55分。

 

f:id:kuroandy:20150222065746j:plain

しっぽがくるりんってなってて可愛い〜〜。

と、おそらくエゾリス&鳥コラボの写真を撮ろうと三脚を立てているお方を遠くに発見。

人がいると撮りにくいですよね〜。すいませんね〜、もうすぐ帰りますから〜〜。

と、心のなかで思いつつ。

 

f:id:kuroandy:20150222065725j:plain

とやっ

 

f:id:kuroandy:20150222070825j:plain

お、餌ゲットですね。

 

f:id:kuroandy:20150222070229j:plain

とおっ

 

真っ白なお腹がこれまためんこい。

薄暗い時間で写真も暗いけどお許しを。

 

2014.2.22 撮影