キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

函館へ【1】出発!

3月1日は可愛い可愛いムスメの高校の卒業式でした。
可愛い可愛いムスメが一人立ち。ムスメの引っ越しの前にちょこっと旅行めいたものをしようと急に思い立った。

ムスメは中、高と吹奏楽部一筋だったので旅行も行かず(行く人もいるんだけどね。シーズンオフもあったからその時期もいけるし。…吹奏楽部だから旅行にいけないというわけではなくてですね、単にムスメが楽器吹くのが大好きだから、部活休みたくなかっただけだったりする)。
旅行はムスメが小4の時にティズニーランドへ行った…以来ですな。


出発1週間前くらいに決めたので慌ててホテル予約したさ。

 

f:id:kuroandy:20150320121500j:plain

千歳までわたしの運転。高速からはオットが運転。

 

f:id:kuroandy:20150320120914j:plain

ジンくんをカメラバックにつけたら、玄関出た時にひっかかってとれた。
んー、紐の縫い付けが弱いのね。よし、君の指定席はここだ!というわけで旅行中はジンくんずっとフロントガラスに挟まれてた。
(日焼けするとかわいそうなので函館から帰ったらおろしたけど)

 

f:id:kuroandy:20150320122522j:plain

トンネル…ながいなあ…。

 

f:id:kuroandy:20150320121707j:plain

ぼんやり助手席に乗っていると、オットが橋桁長いよ、面白いよと、言うので慌てて撮ろうとしたが、スイッチ切ってるし、キャップついてるし、あわあわしてる間に橋桁はあまり見えなくなった。あううう。

ところで、海海海!海が見えると内陸の人間は叫んでしまう。少なくともわたしはそう。

オットが眠たそうで、SAでの昼食後はわたしが運転。なのでここからは写真がありませぬ。

 

函館到着は夕方になるんじゃないだろうかと思っていたけど、3時位に到着。チェックイン前に海岸方面へ行くことにする。

 

f:id:kuroandy:20150320152041j:plain

うみだーーウミウだーカモメだー。

 

f:id:kuroandy:20150320152108j:plain

カーナビがビュースポットパーキングですっていうの。キョロキョロしたら本当にパーキングがあったので車を止めてしばし海を見てたよ。

 

f:id:kuroandy:20150320152257j:plain

 かもめ、ゆらゆら

 

f:id:kuroandy:20150320152340j:plain

ずいぶんおるなあ。餌場になってるのかな?

f:id:kuroandy:20150320152345j:plain

午後の日を浴びて飛ぶカモメ。羽が透けて翼の先まで見える。

 

2015.3.20 撮影