キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

森の子

それまでエゾリスがいる森の事を聞いていたりはしていたけれど、冬というのは何かと出かけるのが億劫、絶対に暖かい格好、ババシャツ、モモヒキ、厚手の靴下、手袋も2重、あれもこれも着こまねばならぬ。

おまけにエゾリスさんたら、朝早くなければ出会える確率がグーンとさがる。
ので、とっても面倒でした。が、今年の1月はわたし結構撮影に行ったんですよ。何ででしょう。理由があるはずですが、5ヶ月も経っては何だったのかさっぱり分かりません。

 

この日現れたエゾリスは2匹かな。

f:id:kuroandy:20150114073335j:plain

だーれだっ

 

f:id:kuroandy:20150114074517j:plain

シャシャシャシャ…!
いや、そんな音しないし。

 

f:id:kuroandy:20150114073425j:plain

ちょっと雪が降ってました。

 

f:id:kuroandy:20150114073709j:plain

餌を探して飴探しゲームのように顔を雪に突っ込んで、雪だらけの子。

 

f:id:kuroandy:20150114074312j:plain

あ、鳥さんも撮りましたです。はい。

シジュウカラかな。

 

f:id:kuroandy:20150114075335j:plain

木のまたに佇む。

 

f:id:kuroandy:20150114075332j:plain

カリカリカリ…

 

f:id:kuroandy:20150114075156j:plain

口にくわえてこっちを見てます。とらないってば。

 

f:id:kuroandy:20150114075341j:plain

ばふっ

 

f:id:kuroandy:20150114075344j:plain

ひらりっ

 

エゾリスさん、またね〜ヽ(´ー`)ノ

 

2015.1.14 撮影