キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2〜4月のこと

日常の写真って、一応撮るけど1年たたずにHDDからはさっくりと消去しちゃう。
もちろんメディアにも残さない。ので、UPしてみた。2〜4月のあれこれ。

 

f:id:kuroandy:20150212075339j:plain

小豆を気まぐれに買った。豆嫌いなのに。

 

f:id:kuroandy:20150212081244j:plain

水につけて、煮て砂糖入れて…

 

f:id:kuroandy:20150212162358j:plain

汁粉にした!色が悪くて美味しくなさそう…。
砂糖は限界まで減らしたつもりだったけど、もっと減らしても良かったな…。

苦手なのになんで作ったかというと、汁粉、ムスメが好きなので作った。

 

f:id:kuroandy:20150220111610j:plain

カルミン、なくなるんだってね…。

いちご味のほうが好きだったけど、こっちしか見当たらなかった。

 

f:id:kuroandy:20150403123321j:plain

ムスメの通う大学の学食。うどんおいしかった。

 

f:id:kuroandy:20150214130418j:plain

コレ美味しかった!ムスメとはんぶんこ。

 

f:id:kuroandy:20150214122355j:plain

美唄名物とりめし。今回は匠庵(蕎麦屋)のとりめしおにぎりを買ってきて、ムスメと2人のお昼。

 

f:id:kuroandy:20150218122013j:plain

汁粉残ってるから、かぼちゃ汁粉。

まだ冷凍庫に入ってる。なくならない。今度から思いつきで小豆を買うの禁止だな。

 

f:id:kuroandy:20150216132915j:plain

珈琲館のホットケーキ。何気なく2枚にしたけど、甘い。甘いのにハチミチとクリームのせたやつにしちゃった。甘い!店のせいではない、わたしのせい。

家では甘くないホットケーキ(COOPの)にメープルシロップを少しで食べるので知らなかった。おんものホットケーキって甘いのね。

 

f:id:kuroandy:20150317111445j:plain

ムスメとばーちゃんに会いに行った日、行きたいお店も思いつかなくてイタトマで。

わたしのは大盛り。

 

f:id:kuroandy:20150325112356j:plain

東川のまるめろにて、ナポリタン。

 

f:id:kuroandy:20150325111135j:plain

岩合さんの写真展、行きましたとも!行きたかったし。見ごたえありました〜〜。
まるめろの裕子さんチケットありがとう!

 


こんな日常。