キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

んん??

とある田舎道へ車を走らせていた所、歩道をカラフルな鳥が歩いている…!!

車をそっと、路肩に停めて、車の中から確認したら、キジでした。

 

f:id:kuroandy:20150413115123j:plain

キジはその辺に割といるっていうのは聞いていたけど、実際に見たのははじめてだったので、びっくり。
鳥を撮るのも慣れてきまして、こういう時車から降りたら飛んでいっちゃうので、車の中から望遠で(わたしのは200mmなので全然ですが)狙いました。

 

f:id:kuroandy:20150413115135j:plain

おや、何かいましたか?
キジ、地面をつついていたり。

キジは軽快な足どりでこちら側へ歩いてきます。
んが、車の真後ろに来たらカメラを構えているこちらに気付いたらしく、道路から斜面へコースアウトして見えなくなりました。

え?飛んでくんじゃなくて、降りていくの?
どんくささ、駐車場を走っているセキレイと同類なのかしら。


しかし、びっくりした。
可愛かった。

 

2015.4.13 撮影