キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

更科食堂〜奔別炭鉱

緞帳の見学を終えて、向かったのは更科食堂。

地元では有名なお店なんですね。初めて行った時も立坑の近くにあったのでふらりと入ったのです。

 

f:id:kuroandy:20150409115113j:plain

今回はここがオススメですよと連れて行きました。それでもそばの好みは千差万別、お好みに合うかどうかはわからない。でも、気に入ってもらえました。外観も味もとてもいいと。

 

f:id:kuroandy:20150409120023j:plain

かしわそばを。美味しいねえ。少なめ(その分安い)なのでご飯と一緒に食べる人も多い。

食べ終わってついでなので立坑見学へ。

 

f:id:kuroandy:20150409131650j:plain

 

f:id:kuroandy:20150409131819j:plain

ここへ来たのはアートプロジェクト以来かな。

 

f:id:kuroandy:20150409131735j:plain

ホッパー。前に見た時より屋根と壁の境目が壊れてきてる気がするんだけど…。

 

f:id:kuroandy:20150409132017j:plain

流れる雲がありました。

 

f:id:kuroandy:20150409131701j:plain

雪解け水らしいものが鉄さびを運んで真っ赤な地面。

 

f:id:kuroandy:20150409131939j:plain

川かって言うようなせせらぎが聞こえてましたもん。

 

f:id:kuroandy:20150409132108j:plain

 

2015.4.9