キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

我路歩き【2】

我路歩きの記事にたくさんの☆をありがとうございます(^^)
キレイキレイな写真じゃないけど、大好きな場所です。

 

f:id:kuroandy:20140830121107j:plain

我路郵便局です。
これより前の話ですが、写真仲間たちと閉局する我路郵便局で消印を押してもらうためにみんなではがきを持って立ち寄りました。14年の5月頃かな。

 

f:id:kuroandy:20140830120931j:plain

レンガがいいですよねー。

 

f:id:kuroandy:20140830120902j:plain

この先にも住宅があります。市の除雪はちゃんと入るのかな…と、ちょっと心配に。

 

f:id:kuroandy:20140830121227j:plain

14年はこのバッタが大量発生。暑かったからでしょうかね。

そしてこの日も8月の末だというのに暑くて暑くて…、ちょっとバテました。1時間少々の散歩だったんですがねー。

 

f:id:kuroandy:20140830121523j:plain

オオハンゴンソウかな?見えている建物は住宅じゃなくてもと電話局と聞いています。

 

f:id:kuroandy:20140830122027j:plain

オットと喋りながら歩いていたら、足元を走る鳥発見!
キジバトでした。
てってってーと早足で通り過ぎるのを撮りました。オットが慌ててレンズを変えている間に飛んでいっちゃった。
北海道では夏鳥です。キジバト

 

2014.8.30 撮影