キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

我路歩き【1】

しまった…またやってしまった。

fotolifeにUPした写真のサイズがデカイ!多分、画質も最高にしてしまった。一気に今月の容量が減ったわー。

 

さて、アルテを見た後我路郵便局へ移動。

 

f:id:kuroandy:20140830120600j:plain

美唄は炭鉱で栄えた街でして、我路もそのひとつ。

この花は更地に生えていたけど、その土地には炭鉱が栄えた頃には人が住んでいて家があったはず。この花は庭の花だったんじゃないだろうか。道路ぞいに生える園芸種を見るとそんな事を感じます。

 

f:id:kuroandy:20140830115944j:plain

ギボウシ。これもそうだよね。多分、昔ここに植えられたのだと思う。

でも意外なことにライラックは見かけなかった。あれって、家がなくなったあとの定番だと思ってたんだけど。農村地帯なんかは多い気がする。離農した後とか。

 

f:id:kuroandy:20140830120648j:plain

 

f:id:kuroandy:20140830120712j:plain

 

f:id:kuroandy:20140830120233j:plain

これはどこを撮ったものだったか…。

 

f:id:kuroandy:20140830115845j:plain

我路郵便局です。大きな建物でした。

 

2014.8.30 撮影