キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

江部乙あかりものがたり【3】

紙袋ランタン、どうですか?

 

f:id:kuroandy:20150211174153j:plain

わたしはこのあたたかい灯りが大好きなんだよね。

 

f:id:kuroandy:20150211174232j:plain

 

f:id:kuroandy:20150211174309j:plain

駅の中では市民の朗読や落語をやっていたようです。その他には甘酒やお汁粉のふるまいも。

お汁粉頂きました。お餅が特に美味しかったです。つきたてだったそうで。

 

f:id:kuroandy:20150211174441j:plain

写真には写ってませんが駅の中にも外にも見物に沢山の人が訪れていました。

 

f:id:kuroandy:20150211174527j:plain

ランタン撮影は夕飯前にとカレーを仕込んで出かけたので、6時前に駅を後にしました。

家に帰ったら速攻で晩御飯を用意して。出かけるときのごはんくらい用意しなくてもいいじゃないという人もいますが、わたし普段がちゃらんぽらんなのでそういうこと出来ないのです。そういう(今日はいないから自分でなんとかしてよとか)のが許されるのは普段からお家の中のこともきちんとされてる方ですよね(^o^;)

 

f:id:kuroandy:20150211180002j:plain

話がそれました。

 

f:id:kuroandy:20150211180214j:plain

行きに撮った理容院を帰りにも撮りました。

何だかこのランタンとサインポールの組み合わせが気に入ってしまって。

 

f:id:kuroandy:20150211180259j:plain

ランタン以外にもグラスなどに灯りをともしているところもありました。

 

f:id:kuroandy:20150211180550j:plain

外灯でオレンジ色に見える雪。

わたしの影もちょこっと入ってます。

 

2015.2.11 撮影 江部乙駅