キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

じゅんぺい

f:id:kuroandy:20141105111319j:plain

秋ごろ、美瑛の丘を巡って写真を撮った時の、お昼♪

一人で行くとおにぎりだけとか、サンドイッチだけとかだったりするのですが、人と行くときは絶対お店へ行きます。
一人で行くときは時間が勿体ないので立ったままおにぎり食べてたりもあったりですが、人と行くときは一緒にいながら撮影時は無心。一緒にいるけど殆ど喋らなかったりします。

だからおいしいものを食べながらいろいろ話したりするのがとても楽しいのですよ。

 

f:id:kuroandy:20141105111347j:plain

エビフライが有名なこのお店。

 

f:id:kuroandy:20141105114001j:plain

「じゅんぺい」という名前です。

昔あった、じゅんぺいとは経営者が変わっているらしいですが、わたしはじゅんぺいがそもそも初めてなので。

 

f:id:kuroandy:20141105104349j:plain

美瑛の駅前で。

 

f:id:kuroandy:20141105104544j:plain

何故か気になる、ベンチの上の雪が溶けてアスファルトの水たまりに落ちる、その瞬間にできる模様。

 

f:id:kuroandy:20141105104915j:plain

水の模様が好きだなあ。

 

2014.11.5 撮影