キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

富良野めぐり【3】

さんざん遊んだので、珈琲で一休みよ〜〜(^^)

 

f:id:kuroandy:20141202125411j:plain

さて、ここはどこでしょう?

 

f:id:kuroandy:20141202124852j:plain

友だちと珈琲を。

 

f:id:kuroandy:20141202125132j:plain

そう、ここは森の時計台でした。

ドラマ「優しい時間」で、寺尾聡はここで「森の時計」という喫茶店のオーナー役だったのです。

(現在はプリンスホテルが経営してます。多分。敷地もそうだし)

 

f:id:kuroandy:20141202132438j:plain

冬なのでカウンターはがら空き(スキーシーズン前なのもあるかも)!撮らせてもらいました。
店内も外の緑も綺麗に撮れてよかった(^^)

夏は観光客が多くてカウンターに座れないこともあるとか。カウンターは珈琲を自分でゴリゴリ挽きたい(ドラマ内ではこの喫茶店は自分で豆をひくのでその設定をそのまま)人が座ります。

豆を自分でひくだけで珈琲の値段が倍になってしまうので普通の席に座っちゃいましたが、カウンターはロケーションがいい!よく考えたらドリップしてるところも撮らせてもらえるかもだし、カウンターに座ればよかったかな〜。
今度座ってみます!

 

f:id:kuroandy:20141202130325j:plain

カウンターの裏側の席。

雪の結晶の飾りもそのままだ。
ちょっとドラマを思い出しちゃいました。

 

f:id:kuroandy:20141202124915j:plain

カップ&ソーサーは懐かしいデザイン。お店にあってます。

 

f:id:kuroandy:20141202133340j:plain

ふくろうの木彫りが入り口にいるの。

階段のすぐ横の柱の上の方ね。

 

f:id:kuroandy:20141202124033j:plain

 

f:id:kuroandy:20141202133737j:plain

お店を出たあともぶらりぶらりと写真あそび。

 

f:id:kuroandy:20141202134326j:plain

 

f:id:kuroandy:20141202134142j:plain

タイトルカバー(っていうのかな)の写真もここで撮りました。
セピアに加工。

 

f:id:kuroandy:20141202133810j:plain

紫陽花が、自然のドライフラワーになってる。

 

f:id:kuroandy:20141202133045j:plain

これはぶれたけど個人的に面白かったのでw

 

f:id:kuroandy:20141202132622j:plain

これはえーと、イタドリ

 

2014.12.2 撮影

 

なんと【4】もあります(^^ゞ