キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

魅惑のコツメ

動き回る亀の水槽の次に悩ましかったのは、コツメカワウソ。
もんの凄い動くのよ。暗いでしょ。SSあげるでしょ。暗くなるでしょ。感度あげるでしょ。でもブレる。暗いしブレる画像の大量生産…。せめて露出を開いてSSを稼ごうとすると、ピントの合う範囲がますますシビアになって…という、ああ、難しいです。
それとも、わたし、何かの設定を間違えてるのかも…。次回への課題!

 

あ、コツメが動かなければ撮れるんですよ(「とまったボールはだれでも打てるよ」的なアレ…)。

 

f:id:kuroandy:20150123145013j:plain

動きのあるものは動画で撮ろうと割り切って(オットなんかそう)撮るのもいいけど、動画はあまり興味がないのだ…(見る方も含めて。ワイルドライフは別)。

だからyoutubeにはまらないのだと思う。

この日は写真を撮ってる人より動画を撮ってる人のほうが多かったかな。
わたしゃ、どっちかというと動画を撮ってる人を動物込みで撮りたい。

 

f:id:kuroandy:20150123145557j:plain

コツメのおしり。これもうちの猫に酷似。

コツメ何匹いたんだろう。激しく動きまわるので数えられない。
HPを確認すると両親と昨年秋生まれの4匹の合計6匹のようです。

 

f:id:kuroandy:20150123145607j:plain

(この石みたいなのでよく遊んでた)

 

と、すると、一枚目の写真は親ですが、この2枚は子どもコツメですね(^^)

f:id:kuroandy:20150123145550j:plain

枝みたいなのにしがみついてギャーギャー鳴いて何かを訴えてました。
直前まで元気に遊んでいたのに(^^)


今度は泳いでるの撮りたいなあ…。頑張る。

 

西門を出て…えっと、バス停どこ??

歩いてきたのでよくわかってない。

動物園のお姉さんに教えてもらったら、すごく近くだった。雪でよく見えなかったのね(^o^;)

夏に来た時は探さなくてもわかったので。

 

f:id:kuroandy:20150123154637j:plain

動物園前のバス停。

 

f:id:kuroandy:20150123154531j:plain

ああ、雪景色。

 

f:id:kuroandy:20150123154801j:plain

 

2015.1.23 撮影