キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

長居しちゃう爬虫類館…(´・ω・`)

円山動物園の写真に戻ります。

これで何記事目?もう覚えてないぞ。

爬虫類館、だいたい長居するんですが今回は予想以上に長居。もともとあまりお客様のいない館ですが、この日は悪天候で来館者がもともと少ないので。
でも、来る人来る人、みなさん爬虫類がお好きのようです。夏のように「キャー!」とかいう声が聞こえてきません。

かぶりつきです。ケーキ屋のショーケースをのぞきこむ幼児かっちゅうくらいかぶりつきです。変な仲間意識も出てきます。かぶりつきの後ろ姿にお好きなんですね♡って。飲み込んだけど。

 

f:id:kuroandy:20150123140006j:plain

アルマジロトカゲ…の、しっぽ

 

f:id:kuroandy:20150123140259j:plain

アオダイショウ

f:id:kuroandy:20150123140352j:plain

そしてアオダイショウのアップ。目がガラスのよう。

 

f:id:kuroandy:20150123134213j:plain

アオホソオオトカゲ
歩いている姿も迫力でしたが、水場にきれいにうつりこんでいました。
水がきれいなんでしょうね。

 

f:id:kuroandy:20150123134132j:plain

落ち着いた表情に見えます。

 

でも、ちがう爬虫類を見て離れていたら、変な大きな音がして振り返ると、

f:id:kuroandy:20150123134543j:plain

壁に張り付いてました。しばらく張り付いてました。

近づいたら降りてきたけど、何だろう。

 

上から飼育員さんの気配がしたんでしょうかね?

 

2015.1.23 撮影