キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

雨だけど。

円山の写真をUPしている途中ですが、ボツ写真が多くて全然整理が進まないのでUPできない(^o^;)
比較的写真を選びやすい、ふくちゃんの写真を先に。

 

今週、2日連続で森をのぞいてみました。
(ちなみに1日目の写真は整理してません)

f:id:kuroandy:20150127090505j:plain

小雨だから顔出してないかもなー。と思いながら行ったのですが、いました(^^)
今年4回目のフクちゃん。濡れないのかな??
同じお顔で、佇んでいました。足の爪らしい黄色も少し見えます。

 

雨なのに会えた嬉しさで写真を撮らせてもらっていた、

 

f:id:kuroandy:20150127090725j:plain

その時、

雨に濡れた雪の塊が枝先からドサッとすごい音を立ててわたしの前に落ちまして。
ふくちゃんのお目目がパチっと開きました。
いや、開いたのはわたしが雪の塊にびっくりして出した声のせいかもしれません。

ごめん。ふくちゃん。

 

前日ここで会ったおばあちゃんは、毎日ここへふくちゃんを見に来るという。
おばあちゃんは「ふくちゃーん!ふくちゃーん!!」って、ずーーーっっと、声をかけていて…でも、へっちゃらでいました。ふくちゃん。

大きな声のおばあちゃんにもなれっこのよう。ピクリともしない。

 

 

f:id:kuroandy:20150127091236j:plain

大きな動くものをみつけて、ふくちゃんも目で追って体の向きが変わりました。

 

今日もいいお顔ありがとう。ふくちゃん(*´艸`*)

 

雨なので、リスも鳥もいないため、早朝だったけど人が全然いませんでした。

しずかな時間。贅沢。