キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

アルテのあかり

アルテのあかり、もう少しお付き合いください。

f:id:kuroandy:20141219162545j:plain

雪を踏んだ足あとはなぜか途中で交差してる。

今冬はまだ雪が少ないようです。

 

f:id:kuroandy:20141219162352j:plain

もっと暗くなってからも撮ってみたかったかな。
(1枚目は結構暗くなってたけど)

撮影時間が足りなくてひとりアワアワした。

 

f:id:kuroandy:20141219162841j:plain

駐車場に戻って振り返ると、校舎がちょっとだけ見える。
校舎の向こうには夕焼けも見える。

ぱちっと撮ってみた。

まん丸い月のような丸ボケは校舎のライト。

 

さて、明日からはどの写真をお届けしようかな(^^♪

2014.12.19 アルテピアッツア美唄

 

ところで…夜の撮影といえば、あかり。

ヘッドライトは明るすぎて撮影の邪魔になるけど、首から下げて手元を照らすのに使ったりするといいらしい。
なるほど!オットのヘッドライト、電池が切れてるはずだから交換して使おうと出してきた。最後に使ったのは、漏電して明かりがなかった時だっけ?それともこのへんが停電の時だっけ?それともキャンプの時??どっちにしろ昔過ぎて覚えてないけど。

ヘッドライトのボタンをぽちっとしたら…ついた!!けど、ボタンが粉々に砕けたよ。

ついたままだと困るのでOFFをぽちっとしたら、こっちのボタンも粉々に砕けたよ。

経年劣化で樹脂がボロボロになったんですね…。

だって、これ結婚した当時(20年近く前)すでに古株の顔してたからね。もう、長い事ここにいますけど何か?って顔してたからね。

そら、壊れるよね…。オットに報告してさようならしました。

さて、新しいヘッドライトを買いましょうかね…。