キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

明けましておめでとうございます♡

f:id:kuroandy:20141202121532j:plain

ムスメと憑物語を見ながら年越しし、猫にはいつもの時間に起こされて若干寝不足。

 

今年の抱負はこれから考えるけど、早速正月早々失敗の数々。
一つはお昼に半熟卵の味噌汁を食べようと思って、味噌汁の火を止めてから卵を入れておいて

余熱で火を通すつもりが…

火を消すの忘れていて卵が黒焦げ、味噌汁は半分に減っていて、

ものすごいスモーキーフレーバー。

竹鶴が愛したスモーキーフレーバー…いやいやいや、あれとは違うって!

タンパク質の焦げた匂いは臭い!

その他にもあんな事やこんな事。

あちゃーと思いつつ軌道修正しています。

 

今年も多分慌ただしくてお茶も出せませんが、よろしければ

今年も「キオクノオト」に足を運んでくださいませ(^^)

 

2015年1月元日