キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2011.6.16 トトロバスとお花

また思い出写真館でさかのぼっています。
(今月分の容量いっぱいになったから、fotolifeの過去写真でお茶を濁すコーナーなの。思い出写真館って)

菜の花のラストを撮った後、深川へ移動しました。

 

f:id:kuroandy:20110616121947j:plain

小さな峠から見る深川の町。

本当は峠はもうちょっと先なんですが…。その本当の峠手前の展望台の前、

農家さんの畑のわきに、何故か、

 

f:id:kuroandy:20110616122602j:plain

トトロバスと名乗って、バス停まで!

青空に映えるわ…。

 

f:id:kuroandy:20110616122639j:plain

昔は出面さんの休憩所として使われていたんだとか。

 

f:id:kuroandy:20110616123043j:plain

今はその役目を終えて、トトロバスとして第二の人生を…

しかし、特に許可をとったとは聞いていないので、ジブリ的に問題がないのかちょっと気になるわたしであります。

それ言ったら、これをのせてる時点でわたしもアウトなのではあるまいか(_ _;)

 

f:id:kuroandy:20110616122702j:plain

しかし、空はそんなことは気にするふうもなく。

 

f:id:kuroandy:20110616125603j:plain

帰りに道の駅で花の写真を撮り。

 

f:id:kuroandy:20110616125620j:plain

コウリンタンポポは花壇の花じゃないな…多分。

いや、はえてたけどね。ツツジの横に。はやしたんじゃなくてはえたんだと思う。

 

f:id:kuroandy:20110616125643j:plain

この青い花は何かしら…。

分からないけど可愛いわ。

 

2011.6.16 戸外炉峠、たきかわ道の駅花壇