キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

江別の空

昨日は、用事があってムスメのアッシー。

用事が終わってから休憩しよう!って寄ったのはイオンの珈琲館。

f:id:kuroandy:20141004153746j:plain

立体駐車場に車を止めて、さて、入ろう…と思ったら、すごい空。

実際、朝から降ったりやんだりの天気でした。
モノクロで撮ったように見えますが、カラーですよ。モノクロになっちゃってたの。外が。

f:id:kuroandy:20141004155926j:plain

忍び寄るムスメの魔の手…!

ほぼ満席でした。ほぼ、おじいちゃんとおばあちゃん、もしくはおばあちゃんに連れられた子どもちゃん。

フードメニューが増えてて、イチオシはホットケーキなんですって。でも、マグロのツナサンドにしたわ。美味しかったわ。コーヒーは昔と変わらず普通だったわ。

考えたらカフェとか行っても良かったんですが、懐かしさでつい寄ってしまう珈琲館。

f:id:kuroandy:20141004161205j:plain

出てくるのに30分ほど待ったパングラタン。

美味しそうでしたよ。

 

帰りはファミマ行ってみたい!と、ムスメが言うので寄りました。

昔はなかったもんねー。ファミリーマート

 

そして、不覚にもどんぐり(というパン屋さんの支店が大麻のおとなり森林公園にあるのです)のパンを買うのを忘れて帰宅ですよ…。

*どんぐりは安くて美味しい!のがいいです。買ったら大量に冷凍します。

 

2014.10.4  江別にて。