キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

ちょいと出かけ

3連休の2日め。

母のところへムスメを連れて行きました。

母はほとんど目が見えないので孫の顔はわからないんだけどね(孫の顔どころかわたしの顔も。その場にいても目の前に来て声をかけてくれなければ会ったうちにはいらない。だって見えないんだもの。これはこの間の法事で痛感しました。母はあの人にもこの人にもに会ってないというの。いたんだけどね)。

そんな訳で5時前に起きて、オットのお弁当を作るついで娘と私の朝ごはんを握り握り。鮭のおにぎり大好き。鮭の瓶じゃなくて、焼いた鮭をほぐすのが好きだなー。わざわざ焼いたわけじゃなくて前日の朝ごはんのおかずの残りですが‥。

 

朝霧の中をムスメと車で出発。

深川につく頃には霧も晴れて、思ったほど道も混んでいない。

これから田舎へ向かって走るんだから空いてるに決まってる。対向車線は混んでるけど。みんな札幌へ行くのかな。

道の駅には車中泊をしたらしい車が駐車場にたくさんとまってた。

 

f:id:kuroandy:20140914081942j:plain

途中のセブンで休憩&朝ごはん。

唐揚げ棒を買っておかずに(^^♪

車も順調に進み休憩込みで3時間半で到着!

ムスメも進学するとなかなか顔を見せられないから、よかった。

春にはまた来るだろうけどさ…。できるうちにできることを。

f:id:kuroandy:20140914121525j:plain

お昼はムスメの要望でロッテリア

料金据え置きでポテトをLに出来ますよというのでしてもらった。

f:id:kuroandy:20140914121155j:plain

新発売になる雪見だいふくの試供品。ちょこ&くっきぃ

美味しかった^^
雪見だいふくっぽくないけどね。

f:id:kuroandy:20140914122932j:plain

で、そのせいかポテトは残り…。

えっと、最近持ち歩いてる袋に入れて帰ることに。

 

帰りも長いので家につくまでに食べちゃいました。

 

帰りは旭川からは混んでましたわ〜〜。

空知なんてもう車びっしり。いや、旭川のはずれからすでにびっしり。

そういや、3連休だっけ…と、思い出したりしましたです。はい。

明日も弁当作ります。

あんまり3連休という感じはしません。

部活を引退したムスメが家にいるのがなんとも不思議な感じ。

 

2014.9.14