キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2011.6.9 思い出のアルテ

再び思い出写真館…(・∀・)

 

美唄市にあるアルテピアッツア美唄へ。
時々行っていたけれど、一眼で出かけたのははじめての日、かな?
f:id:kuroandy:20110609124158j:plain

ぽこぽこパン(プレーン&シナモン)とパウンドケーキとアイスコーヒー。

f:id:kuroandy:20110609120246j:plain

芝生きれいよね~
校舎は昔のを直して幼稚園&アートスペースとして使われています。

f:id:kuroandy:20110609120007j:plain

ここで水遊びもできるのさ。

f:id:kuroandy:20110609113008j:plain

安田侃の彫刻です。ここはいたるところにおしげもなく安田侃の作品が並んでいます。
あっ、でも、版画は見てない。
何故か我が家と実家に安田侃の版画があります。買ったのだと思われますが…。つるりとした感触が伝わりそうなデザインで好きな版画です。

f:id:kuroandy:20110609120106j:plain

この大理石は時々お掃除してそれでこんなにきれいなんだそうですよー。

f:id:kuroandy:20110609132708j:plain

たんぽぽの綿毛。まだ、ピントをうまく合わせられなかった頃ですね…。


くう…思い出写真館楽しいだけじゃなくて、昔のイケてない写真と向き合う時間になるとは。しかも、アルテはしょっちゅう行っているので(今日も行ったし)、余計に撮り方の変化もあってうおおおおおって感じです^^;でもやっぱ、昔の写真も楽しい。ごめんね、自己満足で。

 

2011.6.9 アルテピアッツア美唄