キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2009.2.13 旭山動物園

ホッキョクグマ館で外から見られる場所って、以外と穴場で人が少ない。中から見るとガラス越しだし、見える角度も狭いから、飼育場で遊ぶのを見るならわたしは檻の外から見るほうが好き。
丸いドームも入らない。
おこちゃま、どうぞ、って思う。あそこから見えるところにはあまりいないし。

f:id:kuroandy:20090213141526j:plain

歩き回っていたホッキョクグマ

f:id:kuroandy:20090213141542j:plain

急にベッタリと横になったと思ったら

f:id:kuroandy:20090213141602j:plain

ごろりん。中から見ている人たち大喜び。カメラと子どもたちを見てるのかな。

f:id:kuroandy:20090213141606j:plain

いきおいつけて!

f:id:kuroandy:20090213141613j:plain

一回転。雪に転がって遊んでたんですね。
めんこいけど、猛獣。めんこいけど熊。

f:id:kuroandy:20090213141618j:plain

前足がおおきいわ〜。中の子たちも写真撮るのに夢中だね。

f:id:kuroandy:20090213141644j:plain

 

2009.2.13  旭山動物園にて。

この時、ペンギンのお散歩を見た記憶が無い…。
おそらく、みなさんペンギンのお散歩に集まってくるので、その空いてる隙にペンギントンネルとかホッキョクグマのプールを見に行ってたんだと思う。