キオクノオト

ノートに綴るように。記憶をたどるように。わたしの”好き”に共感してくれるものがひとつでもあったなら、幸せ。

おいしいの?

f:id:kuroandy:20140730095417j:plain

この間撮ってきたひまわり写真の中にあまりきれいじゃないひまわりがあって、よく見たら花びらをバリバリかじられててみすぼらしくなっていたからだった。
黒い点々は虫のうんにょかな。
多分、毛虫のたぐいかな…と。

大雨の警報が出ている北海道です。三日め。

こういう日は写真なんて撮りに行かずに家でじっとしているのがいいさ。
なんて言っていたら、外で猫が喧嘩する声が。ビビリのくろすけは一瞬固まったけど、家に入ってくるわけではないと分かってその内気にしなくなりましたが、忘れた頃に声がする。縄張り争いでもしているのかなあ。
と、外を見たら、あ!にゃんこ!

f:id:kuroandy:20140806144819j:plain

ハチワレの子がずっと唸ってました。
見えにくいけどハチワレの視線の先にしっぽの長い縞々猫が横になってます。どうやら降参してるみたいですが、全然動かない(縄張りから消えない)のでハチワレも困ってるみたいでした。時々ゆるい猫パンチしたりゆるやかに(相手が逃げられるようなスピード)飛びかかったりしてました。

威嚇はしているけど本格的に戦うつもりはなさそうでした。

 

そのうち二匹で段々と移動して見えなくなってしまいました…。

カップルかきょうだい?と思ったけど、多分、違うかな…。

 

2014.7.30 ひまわりの里、8.6 庭