キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

どしたですか?

おでかけでしか?おかしゃん。
どこへいくんでしか。

f:id:kuroandy:20140723062101j:plain

とっちらかった部屋(オットの切り抜き用新聞山積みがまるっと写ってる)でくつろいでいた猫が聞く。

 

ええ、おかしゃん、今日は色々よるところがあるの。

ごはんおいてけーと慌てる猫をなだめて外へ。

 

f:id:kuroandy:20140730160931j:plain

まずは新十津川の金滴酒造。

金滴のロゴが入った青いTシャツを選んだら、レジのお姉さんとおそろいだしw

f:id:kuroandy:20140731222801j:plain

で、蔵限定の生酒を買いました。これは結構濃くて強いのでロックでちびりちびりがいい。
もう一つ、蔵で先行販売(7月末情報)してるという新十津川産吟風100%使用の特別純米酒新十津川を買いました。

f:id:kuroandy:20140730162554j:plain

同じく新十津川のブルストよしだ。

普段のおつまみを買うこともあるけど、お返しとかで使ったりも。
おつまみで買うときは絶対パテ。ハムもソーセージもあるけど、パテが大好き。

この日は観光客っぽいお客さんが目立ったかな…。

 

f:id:kuroandy:20140802143717j:plain

んで、豆さんで読んだら意外と知らないお店ばっかりだったので思わず購入♪
これでお友達と行くお店リサーチもかねて。
表紙はエゾリスが来るお店として有名なあのお店ですね。でも、取材で行った時には会えなかったそうで…。

ああ、行きたいお店がいっぱい。

 

ん?

f:id:kuroandy:20140731120302j:plain

んで、おかしゃん、オチはー?ってか、ごはんはー?

と、黒い猫。

 

オチがないまま、終わるます(TдT)

7月最終週の日常でした。