キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

ひまわりを見に…2〜またひまわりだと思ってるんでしょ

今回はひまわり畑のひまわりは目で楽しんで、写真はそんなにとってないのだけど。
別に野望がありまして。
雨竜中学生達が育てた「世界の向日葵」を全部写真におさめたい、と。名前も含めてね。班ごとに違う品種を育てているので数が膨大で、そちらはそのうちね。

f:id:kuroandy:20140730092726j:plain

ひまわりってじっと見てると人の顔に見えてくるのね。

f:id:kuroandy:20140730093015j:plain

きれいだな〜。

f:id:kuroandy:20140730093204j:plain

写真で改めて見てると気持ち悪いくらいのひまわりですがね。
でもやっぱり、一面ひまわりってきれいですわ。写真で切り取っちゃうとその辺わからなくなるけど。

f:id:kuroandy:20140730095135j:plain

そして…いつものダチョウさんの広場にはダチョウさんのお姿はありませんでした。
ちょっとストレスらしいです。確かに、去年辺りのダチョウさんはちょっと怒ってた。
しかたがないね。
代わりになにやら手作りの人形(カカシかな?)のようなものが並んでいてちょっと和ませてくれます。

 

2014.7.30 北竜町ひまわりの里


昨日は病院で手術の予約をしてきました。

え!?と、びっくりしないでください。粉瘤っていう脂肪の塊が首の後にできてしまって痛くないから様子見てたんだけど、触ると臭いのでとってもらおうと。

でも、こんな皮膚の表面の切開でも一応手術なのですね。手術日の予約と手術同意書に署名してハンコなぞ持ち歩いていないので拇印(人生で何度目日の拇印…)して。
部分麻酔をするのでアレルギーについて聞かれたりして。

ああ、手術なんだ、これ、と思いましたわ。