キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2008.4.31 旭山のペンギン

さて、2002年からぽんと飛びます。

2008年。6年前ですか?飛んだっつってもまだまだ昔話じゃねえかと、聞こえてきそうですが。

f:id:kuroandy:20080403153215j:plain

春休みにムスメと旭山動物へと繰り出しました。

友達がアップしていたもぐもぐランチに惹かれて。当然食べました。美味しかった。

写真はペンギントンネルを漂うペンギンさん。

f:id:kuroandy:20080403153934j:plain

換羽期(羽の生え変わる時期)ですね。羽がボサボサなのは。この時期は水に入るのも嫌うそうです。

f:id:kuroandy:20080403154431j:plain

換羽の終わったペンギンと換羽中のペンギン。

お仕事終わりのお父さんみたいな姿が可愛かったな。
カメラはこの時にはPENTAX Optio Sですね。コンデジのちっちゃいのが欲しい!と、オットがカメラのキタムラで衝動買いしてきました。
この頃はOLYMPUS C2040Zも元気だったので、両方使ってましたが、やっぱり小ささに勝てない!Optioの出番がグーンと増えました。

C2040Zをあまり使わなくなったのにはもうひとつ理由があって、充電式の単3電池を使っていたのですが、充電がすぐへたるんですよ。すぐに放電する、使えない、電池を入れ替えると日付の情報が消える…。使ってない間にも電池は切れちゃうしで不便になって。

でもC2040Zも黙って引退したわけではありません。

その後、あの画期的なエネループが発売されて今までみたいにすぐに電池切れを起こすこともなく、カメラも快適に使えるようになったのです^^
何故単3電池4本も入れて重いのを使うことにしたのか謎です。専用の充電池も売ってたんですがね。

 

2008.4.31 旭山動物園