キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2002.3_5

佐喜眞美術館へは丸木位里さん、丸木俊さんの「沖縄戦の図」を見に寄りました。

ものすごい絵でした。沖縄戦の図はとても大きな絵で、絵の前に椅子がおいてあったので、家族で座って見ながらいろいろなことを考えていました。

「生と死」「苦悩と救済」「人間と戦争」がテーマの美術館です。
先日UPした美術館前の亀甲墓は館長である佐喜真道夫さんのご先祖のお墓なのだそうです。
f:id:kuroandy:20020313173030j:plain

ムスメに読んでもらおうと買った絵本。ひらがなしか読めないので、よみがなをふってあげました。一生懸命読んでました。

f:id:kuroandy:20020310124104j:plain

中城城(なかぐすく)も行きました

f:id:kuroandy:20020310121040j:plain

奥の方向が御嶽。神聖な場所です。

f:id:kuroandy:20020310122652j:plain

何故、重機があるのかは謎でした‥。整備中だったのかな。

f:id:kuroandy:20020310120104j:plain

他にも水族館や植物園へ行ったり、ティンクティンクのライブを見に行ったり、焼き物を見に行ったり、泡盛の工場見学へ行ったり、色々行きましたが写真がありません。

初めてのデジカメでおどおどと撮っていたのでこうなったとおもいます^^;
あの頃は容量も小さかったしね。たくさん撮るといっぱいになっちゃう。今だと容量の心配したことないな…。それに半分はムスメの写真だし。

 

昔話にお付き合いくださってありがとうございますだ(・∀・)

 

2002.3.10〜13