キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

2002.3_3

f:id:kuroandy:20020311140252j:plain

慰霊に行きました。

ここへは細い道をさとうきび畑やくさむらや人家を見ながら進む感じなので、この先にほんとうにあるのかしら?と、ちょっと不安になりつつ行った覚えがあります。

f:id:kuroandy:20020311140141j:plain

喜屋武(きゃん)岬。
沖縄戦でアメリカ軍に追い詰められた人たちが行き場を失って飛び込んだ場所です。
高さは30mもあります。いろいろ考えて、黙祷…。

 

f:id:kuroandy:20020312091344j:plain

最終日、市場へ買い物へ行く途中。これはオットが撮った。
沖縄で食べたり飲んだりしたものはどれも美味しくて、同じものを買って帰りましたが、北海道で食べてもそんなに美味しくは感じなかったのです。

あれは不思議ですね。

やっぱり、その土地の食べ物はその土地で食べてこそ!なんでしょう。

01年、02年と続けていったけれどそれっきり沖縄へは行っていません。行きたいのですがお金と時間とモロモロが。

でもいつか行きたいな。ブラブラ歩くだけでもいいので…。

 

2002.3.11〜12