キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

沖縄のおもいで 2001.3_2

沖縄といえば市場!
見たこともないおさかな、見たこともない豚の部位がありますー。
蟹や貝のでっかいこと!

f:id:kuroandy:20010314100700j:plain

沖縄へ行くのに初めて買ったデジカメは数年前まで現役でしたが、ズームレンズが壊れてご臨終に…10年は使ったかな。

f:id:kuroandy:20010313134832j:plain

ブルーシールアイスクリームでもムスメが食べるのはやっぱりイチゴのアイス!

f:id:kuroandy:20010312202519j:plain

うりずんにて、天ぷらとチャンプルー

f:id:kuroandy:20010312213508j:plain

うりずんの壁にあった年代物そうな泡盛の瓶たち。

f:id:kuroandy:20010313212212j:plain

泡盛。とっても美味しかったけど、沖縄で飲むのが一番美味しかったな。

やっぱりその土地の食べ物飲み物は、その気候の中でいただくのが一番合ってると思うんだ。
これはどこのお店だっけ?浮島も行ったけど、ここは違うような。

f:id:kuroandy:20010313212426j:plain

これは多分、グルクン揚げです。これも美味しかったなー。

 

また、いつか行きたいなあ。

 

2001.3.12〜14  うりずん、公設牧志市場、他