キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

君の名は

f:id:kuroandy:20140524152336j:plain

たんぽぽ、何モードで撮ったんだっけ、これ。ソフトとかかな。

f:id:kuroandy:20140524153917j:plain

これは何の花だろう…

撮ってたらお散歩中のおばさまに名前を聞かれましたが、

その場にいた全員「分かりません(_ _;)」。

花の写真を撮っているとお花の名前をよく聞かれますが、あまり分かりません。

特に木の花…。

今年はニセアカシアときんくさりの違いを覚えました。
その他に今年覚えた花の名前はギボウシとヒマラヤユキノシタ

あとねあとね、クルマバッタモドキ。

今年は草むらで黒っぽい縞のバッタが大発生なの。蕗とか大好物みたいでものすごくむらがってます…。空知だけでしょうかね??写真もあるけどみたいですかね??

 

撮影/2014.5.24