キオクノオト

インスタの写真からピックアップしています。

9月の美瑛

旭川でのガン検診のあと、ふらりと美瑛を回ってきた。

f:id:kuroandy:20120921125130j:plain

青空も多く、雲も素敵な模様を作ってた。ちょっと、山にかかってるけど。

 

わたし、なんと美瑛初心者なのです。

なので、目についたところを見て歩くわけで、今回はぜるぶの丘へ。

まだ、薔薇が咲いてるんだねえ。

秋咲きのラベンダーとかあるんだね〜。

なんて、ひとりごとを言いつつ。

f:id:kuroandy:20120921124024j:plain

ゴミじゃないよ〜。モンシロチョウがもんのすっごくたくさん飛んでたのさ。

 

f:id:kuroandy:20120921120941j:plain

ケンとメリーの木は見えたんだけど、あまりいい写真が撮れませんでした。

f:id:kuroandy:20120921121518j:plain

このちょうちょは羽がボロボロになってたのですが、一生懸命蜜を吸ってました。

f:id:kuroandy:20120921120357j:plain

空が綺麗。

f:id:kuroandy:20120921124938j:plain

今度はセブンスターの木。

20代の頃(四半世紀前ですよ!)、観光情報誌ビッグランで「ここは行かないな〜」と思ってたのだけど。

でも、行ってみたらなかなか見晴らしが良くていいなあって。好きな景色。

f:id:kuroandy:20120921125104j:plain

ポプラの木は長生きじゃないから…この木も寿命が近いんだそうです。

f:id:kuroandy:20120921125418j:plain

秋になるといっせいに咲き出す紫色の菊。

この木の周りに沢山咲いていました。

f:id:kuroandy:20120921131405j:plain

親子の木を見に。

そばへいけばよかったんだけど、下からながめたかったので、近寄らなかった。

f:id:kuroandy:20120921131251j:plain

たがやされていく畑。収穫が終わったからというより、

これから種を蒔く準備のような。

秋蒔き…何かしら?

f:id:kuroandy:20120921130948j:plain

うん、やっぱり近くより遠くからのほうがいいな。可愛い。ぽつんとして。

 

このあと、美馬牛の珈琲屋さん、Goshへ。

9月はまだまだ観光シーズンなのですね。

カフェは2時で2組待ち。お昼がまだだったのでサンドイッチでも食べようかなと思っていたけど。

わたしが聞いている間にもあとからお客様が。

珈琲を買うことを楽しみにしていたし、一人だったので、

珈琲とパンを買って帰りました。

 

珈琲もパンもとても美味しかったです。

深煎りの豆がもともと好きだしね。

また、お気に入りのお店が増えたなぁ。

 

 2012.9.21