キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2015-05-01から1日間の記事一覧

春紅葉

春にもこんな風に美しく山が輝く時があります。 春紅葉っていうんだって。 わたしはこの季節のちょっと地味な(秋の紅葉は派手でしょう?)山の彩りが好きだったりします。美しいと思うの。 電源を管理していていた開閉所 メモリアル公園、コブシも咲くんだ…

立坑と

美唄の炭坑メモリアル公園。 丁度、チシマザクラが咲いているだろうと寄ってみました。 チシマザクラと立坑を…。ん〜、難しいな。 後、ひとけがない山の中なので熊が怖いです(TдT)(ここを訪れる人は少ない…) 満開にはちょっと早かったかな。 ツツジも咲い…

ソメイヨシノと八重桜

たわわ 足ともにはたんぽぽ。 八重桜好きだ♡ 2015.5.1 撮影 *昨日はクリスマスだったのでシチューにしましたが、オットが出先で刺し身を買ってきてくれまして。 刺し身とシチュー。 刺し身を日本酒のおつまみに食べた後にシチューは全く問題なかったけど、…

きょうもさくら

2015.5.1 撮影

東明公園のチシマザクラ

今まで何度か紹介していますが、東明公園にある、このチシマザクラはとても珍しいものだそうです。 中央に赤い線がくっきりと入っているのが特徴だそうです。色もピンクっぽいです。 こっちが普通のチシマザクラ。上のとは花弁の形も違いますね。 チシマザク…

さくら

ピンクの桜 白い桜 アオサギのいる川 (足音で逃げられました) 半分野生化している桜 たわわ 透けてる桜 倒れている桜…でも、見えますか?枝の花はしっかり咲いているのです。2015.5.1 撮影

お花見♪

美唄の東明公園はここ数年で一気に有名になった札幌近郊お花見スポットです(^^)10年前、長距離移動中で休憩がてら子どもをちょっと遊具で遊ばせようと思って寄っただけだったので、何でこんなに人が…!と、びっくり。トイレの行列にびっくり。「子どもちゃん…

あれ?

何だか大きめな鳥が枝にいる…。見た目がどう見ても水鳥なんだけど…。調べてみたらオシドリの雄。ズーム&トリミングで色が黒っぽく不鮮明ですが、実際はものすごく綺麗な発色の鳥です。 水辺の鳥がどうして森に?と、思ったら、お友だちが繁殖期は森に来たり…

エゾフクロウ

2015.5.1 撮影

いないいないばー

緑の映えるムクドリさん 森のエゾフクロウさん。久しぶりに見に行きました。 こちらをちらり… にゅう… ぐぐぐー いないいない ばーーー (そんなアテレコあるか!っていうツッコミは受け付けません(*´ェ`*))2015.5.1 撮影

ふくろうの神社

今度は1年ぶりの神社へ。 お参りしてお賽銭入れて…。 曇っていたから神社の屋根の赤が綺麗に出ました。晴れてると飛んじゃうんだよね。 手水場にはふくろうの親子。 狛犬さんと桜も♪ ここの狛犬さんはなかなか雄々しい。 桜も満開。この日は風が強くてパラパ…

函館へ【5】市電とはこだてビール

ホテルにチェックインして、休憩。 持参したドリップコーヒーを入れて、さて夕飯どこへ行きましょうかなんて話しつつ…。 観光客らしく地ビールを飲みにはこだてビールでいいんじゃない?なんて言って行くことに。 泊まったホテルは湯の川温泉のKKR函館。温泉…