キオクノオト

現在一年遅れの写真日記になっています。リアルタイム更新ではないため観光の参考にはならないと思います。ご注意ください。

2015-04-30から1日間の記事一覧

キトウシ公園【5】

前ボケうまく出来ないんだよう〜って、言ってたら一緒に行ったお友達にコツを教えてもらいました。キットのズームレンズなので均等に綺麗にボケてくれないけど(色がまだら)、自分のやり方が間違ってたのは分かった…! 単焦点でもこういう前ボケ出来るのか…

キトウシ公園【4】

種類は詳しくないのだけど、エゾヤマザクラ、ソメイヨシノ、あと小さな小さな桜の花の木もありました。 開ききる前の綺麗な桜色、それにちんまりした様子が可愛かった咲きかけの花びら。 マクロレンズ欲しいなとも思う…。 わたくし的、大きな仕事が終わった…

キトウシ公園【3】

さくらさくら… キトウシ公園のちょっと高いところから。 桜の隙間から東川町が見えるのねー(^^♪ 2015.4.30 撮影

キトウシ公園【2】

公園に入ってみたら。 オオバナノエンレイソウとエゾエンゴサクの群落が…! ムスカリも咲いてる!オオバナノエンレイソウとムスカリって普通は同じ時期には咲かないのではないかしら。「一緒に咲いてるの珍しいですよね」って、先客のおじさまに聞かれたので…

キトウシ公園

お昼を食べた「まるめろの木」で、桜を撮るならどこがいいかな?というお話をしていたら、店主がつい先日キトウシ公園に行ってきたけど綺麗だったよ〜と、言うので、お昼食べてまったりしたあとキトウシ公園へ行くことに(^^♪ 駐車場も広くてお客さんがいっぱ…

函館へ【4】旧戸井線の橋脚

それは突然目の前に現れた。 あ、まあ、この子たちもね。 ていうか、人が来たので逃げてます。スイ〜 道路を走っていて見つけた、旧戸井線の橋脚。 夕暮れ時。 寂しげな橋脚。 ここも。 マンホールの文字は「旧函館区公会堂」。橋脚そばのマンホールでしたが…